EVA研究站——破

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 活动 交友 discuz
查看: 2290|回复: 2

妄想税-初音

[复制链接]
发表于 2013-10-14 10:54:22 | 显示全部楼层 |阅读模式
http://static.video.qq.com/TPout.swf?auto=1&vid=d1065eqphon
最近很多翻唱的一曲。作词作曲都是DECO*27
歌词:
あの子(こ)もいいな
あの子(こ)もいいな
头(あたま)の中(なか)でイイコトしてる
あなたはそれで満足(まんぞく)ですか?
叶(かな)えたいとは思(おも)いませんか?

あの子(こ)でいいや
あの子(こ)でいいや  
妥協(だきょう)大好(だいす)き
飲(の)む針(はり)千本(せんぼん)
あなたはそれで満足(まんぞく)ですか?
叶(かな)えたいとは思(おも)いませんか?

納(おさ)めましょう妄想税(もうそうぜい)
皆様(みなさま)の暮(く)らしを豊(ゆた)かにするために

叶(かな)えたいを現実(げんじつ)に
今(いま)、未来(みらい)を買(か)い戻(もど)せ
アレしたい病(びょう)も
欲(ほ)しがりも
さあ、痛(いた)いのその向(む)こうへ  
そう、汚(きたな)い妄想(もうそう)は汚(きたな)いお金(かね)で解決(かいけつ)させましょう

明日(あした)はきっと
明日(あした)はきっと  
僕(ぼく)が世界(せかい)の中心(ちゅしん)なので
あなたはそれで満足(まんぞく)ですか?
叶(かな)えたいとは思(おも)いませんか?
あなたのための
あなたのための  
愛(いと)しき制度(せいど)
優(やさ)しい義務化(ぎむか)  
満足(まんぞく)ですが、中(なか)には「NO!」と 声(こえ)
を荒(あら)げる
馬鹿(ばか)も居(い)るのです  

納(おさ)めましょう妄想税(もうそうぜい)  
皆様(みなさま)の暮(く)らしを豊(ゆた)かにするために
叶(かな)わないよ
払(はら)わなきゃ
ほら"したい分(ぶん)"を
借(か)り入(い)れろ
ほろ苦(にが)いもんだ
现実(げんじつ)は
さあ、痛(いた)いのその向(む)こうへ
そう、汚(きたな)い妄想(もうそう)は汚(きたな)いお金(かね)で解決(かいけつ

)させましょう

君(きみ)が愿(ねが)うことも 君(きみ)が想(おも)う人(ひと)も
君(きみ)が欲(ほ)しい顔(かお)も 君(きみ)が欲(ほ)しい胸(むね)も
払(はら)えば叶(かな)うので
「約束(やくそく)だよ」

納(おさ)めましょう妄想税(もうそうぜい)
我々(われわれ)の暮(く)らしを豊(ゆた)かにするために

叶(かな)えたいを现実(げんじつ)に
今(いま)、未来(みらい)を買(か)い戻(もど)せ
アレしたい病(びょう)も
欲(ほ)しがりも
さあ、痛(いた)いのその向(む)こうへ

叶(かな)わないよ
払(はら)ったって  
全部(ぜんぶ)Lie さ 大嘘(おおうそ)だ
どうも39(さんきゅ) ました
もういいよ  
この紙切(かみき)れは
僕(ぼく)のもんだ  
そう、汚(きたな)い妄想(もうそう)は汚(きたな)いお金(かね)で解決(かいけつ)させましょう

© 2013 DECO*27
© 2013 U/M/A/A Inc.

中文歌词:
那孩子也好呢 那孩子也好呢
在脑袋中 想着不错的事情
你如此一来就满足了吗?
没有想过去实现它吗?
  
那孩子就好呢 那孩子就好呀
最爱妥协 吞下千根针
你如此一来就满足了吗?
没有想过去实现它吗?  

缴纳吧妄想税
为了让大家的生活变得更富裕
  将想要实现的妄想化作现实
现在,就去买回你的未来吧  
「想要那样做」的坏习惯也好 欲望也好
来吧,往痛苦的那个对侧   

对呀,让我将肮脏的妄想
以肮脏的金钱 去解决吧
yeah!?   

明天一定 明天一定
我就会是这世界的中心
你如此一来就满足了吗?
没有想过去实现它吗?  
为你而设的 为你而设的
可怜的制度 化作温柔的义务  
虽然满足,内心却是说着「NO」的不发一言
也有着那样的笨蛋呢   

缴纳吧妄想税  
为了让大家的生活变得更富裕   

不能实现啊 不给钱的话  
来吧将「想要实现愿望的那份金钱」 借回来吧
现实是 略带苦味的呢
来吧,往痛苦的那个对侧   

对呀,让我将肮脏的妄想
以肮脏的金钱 去解决吧   

你的愿望也好 你思念着的人也好
你憎恨着的过去也好 一切都如你所愿哦   

你想拥有的脸容也好 你想拥有的内心也好
给钱就能实现呢所以 「约定好了啊」  

缴纳吧妄想税  为了让我等的生活变得更富裕   

将想要实现的妄想化作现实 现在,就去买回你的未来吧  
「想要那样做」的坏习惯也好 欲望也好
来吧,往痛苦的那个对侧   

不过就算给了钱 也是无法实现的啊
全部都是Lie(谎言)呀 弥天的大谎呀
实在是39(多谢)你了 已经够了啊
这废纸 是我的事物呢   

对呀,让我将肮脏的妄想
以肮脏的金钱 去解决吧
发表于 2013-10-20 20:03:37 | 显示全部楼层
呵呵,声音很好玩儿。
回复

使用道具 举报

发表于 2013-11-21 21:01:36 | 显示全部楼层
V家最能打的还是初音,说好的阿凌就是不来
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|EVA研究站 ( 沪ICP备05021941号 )

GMT+8, 2024-4-25 22:09

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表